カテゴリ:
1才3ヶ月。
最近はほんとーーーにかんしゃくが多い。
「ぎゃあーーーー」と言う叫びが
耳について辛いです(>_<)


思い通りにならないとすぐ「ぎゃあーー」
型はめパズルが欲しくて「ぎゃあーー」
渡してあげて、一息つけば今度は
パズルができなくて「ぎゃあーーーー」
勘弁してください…。


先日母親が遊びに来ていたんですけど、
ばな太郎はやっぱり「ぎゃあーー」と
文句ばっかり。


デパートに靴を買いに行ったのだけど、
大人しくベビーカーに乗ってくれたのは
少しだけでしばらくすると抱っこしろー!
と「ぎゃあーーーー!」


抱っこひも持っていってよかったよ。
これでも全然ベビーカー乗ってくれなかった
一時期に比べれば楽になったんですけどね(^o^;)


でもまぁ、大人しくベビーカーに乗っている
子は多いわけで…。
そういう子を見かけるたびに母親が
「ばなちゃんによりおりこうさんな子がいるよ」
というのにイラっとしちゃいました。


うちの子だってうちの子だって、
元気でおりこうさんなんだい(>_<)
自分だってかんしゃくは勘弁してくれと思っているのにね(笑)


性格だから仕方ないよね…。
ばな太郎はおもちゃを取られると
この世のすべては間違っているー!
と言わんばかりに泣き叫ぶけど
きょとんとしてるだけの子もいるもんね。


元気に育ってくれているだけでもよしと
せねば。←自分に言い聞かせ



にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村